top of page

5月19日☆キリン組給食参観


先週の土曜日は待ちに待った給食参観でした\(^o^)/

まずは大湾先生による「絵本の持つ力」の講話の様子です♬

絵本の読み聞かせをすると『言葉が豊かになる』『感性が豊かになる』『想像力が豊かになる』という内容が盛り込まれている素敵な講話でした☆ミ

絵本はお母さん、お父さんが読んであげるのが今後成長していく過程でとても大切だそうですよ(*^-^*)

皆さんも絵本を取り入れた子育て楽しみましょう(^_-)-☆

そして親子での製作の様子です!(^^)!

これから夏にぴったりの風鈴作りをしました☆ミ

ハサミでチョキチョキ♪シールぺったん♪

「先生みて~おみんなで作ったんだよ~!(#^^#)」

「ハサミ難しい~(;´∀`)」

「もっとハサミ使いたーい♬楽しいな♡♡」

「見てみて~可愛く出来たよ(^O^)/」

「今日はおばあちゃんと一緒に作ったよ♬』

『お母さん来てくれてありがとう♡(#^^#)』

お鼻にもシールぺったんしたよ('ω')ノ

ママ、パパが一緒だと楽しいな♡♡

可愛い風鈴が出来上がった後は給食参観(*^-^*)

栄養士の大町さんによる『丈夫な身体を作る発達食』のお話もありましたよ☆ミ

「これ美味しい~」「○○頑張るからママ、パパ見ててよー」など

苦手なものも頑張って食べてる様子が見られました♬

お子様の園での様子はいかがだったでしょうか。

お家でたくさん褒められたかな?(^^♪

また今日から保育園♬いっぱい遊ぼうね~\(^o^)/

そして6月16日はキューピー、バンビ組さんの給食参観がありますよ☆ミ

お楽しみに♡♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page