top of page

今週も元気いっぱい♬

日差しも気持ち良くなって、過ごしやすい季節になりましたね~(*^-^*)

夜は「さむ~い」と感じる事も((+_+))

身体を冷やさない様に、気を付けていきましょうね☆

今週も元気いっぱいに過ごした、子ども達♬

今週はどんなことがあったかな…❤

10月16日(火)バンビ組

バンビ組さんの今回の食育は、”ジュースづくり”♬

豆乳をベースに人参やリンゴ、バナナ、オレンジをミキサーで混ぜました☺

出来上がりに、「うわ~♬」と歓声の声も!!

お味は、どうだったかな~!?

10月18日(木)キリン組

今回のお出かけは、”泊いゆまち”♬

向かう途中では「サンエーだ!!」「消防車~!!」「海~♬」などいろいろな物を見つけては

喜び、バスの中でも楽しそうにする子ども達🎶

いゆまちでは解体された大きなお魚が運ばれてきて、大きなお魚さんの目にくぎずけ👀

いろいろなお刺身に、興味津々の子ども達🎶

「おいしそう・・」とつぶやく、先生(*´▽`*)

青いお魚、イラブチャー🐟

「保育園にいるよ!!」と、絵本にある写真を思い出す場面も♪

貝類やかにさんもいて、皆、目をキラキラ輝かせて見る姿が印象的でした♡

また、行こうね(*^^*)

キューピー組☆バンビ組

月に1度の、遊道体操の日(^^♪

今回は、キューピー組さんの様子を見たいと思います♡

まさ先生の話を真剣に聞く、子ども達。。。

「今日は、何するのかな~」と言わんばかりに、集中してます(*^^*)

今回は上下にあるロープをくぐったり、乗り越えたりして通りました♬ 

全身を使っての移動に、苦戦しながらも頑張っていましたよ♡

はしごを渡るたくましい姿に、成長を感じます(●´ω`●)

週末もお天気良さそうですね🌞

秋の季節を感じながら、お散歩や公園などで過ごすのもいいかもしれませんね(*^^*)

来週もたくさん、遊ぼうね♬

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page