top of page

👦進級に向けて👩

ポカポカ気持ちいいお天気の良い日になりましたね🌞

今日のキューピー・バンビ組さんは、進級に向け分園のお友だちと交流しました♬

この一年間で分園までのお散歩もお友だちと手を繋いで歩けるまでに成長している子ども達です!!

大型遊具も一人でここまで登れるようになってます☆

バンビさんは更に上まで・・・

遊具下では・・・・なんだか楽しそう😄💖

たくさん遊んで楽しかったね!!!

キリン組さんは更にレベルアップ・・・

お着替えの際の「前後反対の際の戻し方」「脱いだ服の戻し方」など1つ1つ

ゆっくり丁寧におさらいしました👔✨

前後反対の際は「全部脱がずに」

脱いだ服の袖が中に入っている際は「手を入れ掴んで出す」

っとみんなで実際にやってみて改めて確認しました♬

「こんな~?」っとお友だちや先生に聞いてみたり・・・っと真剣!!!

「よいしょ・・・💦」

最後はわざと前後反対に洋服を着けて、みんなで「戻すことができるかな~?」とやってみると・・

なんと!みんな先生の手を借りることなく自分でクルクル~っと回し前後戻す事ができましたよ✨

「できた〜!!」っと先生と一緒に大喜び💖

ぜひお家でも洋服の着脱の様子を見てみたり、子ども達にやり方を聞いてみてくださいね(*^^*)💖


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page