top of page

朝の会★避難訓練

11月突入(^^♪

風も冷たくなり、秋らしい天気になってきましたね!!

連休明けの登園🎼

楽しかった出来事をたくさんお話ししてくれる子どもたちです❣

今日は本園・分園へ行き 朝の会に参加してきましたよ⭐

お友だちと手をつなぎ出発進行~(^^)/

『童謡♫ピクニック~丘を越え行こうよ〜』の

パネルシアターを先生たちが披露してくれましたよ🎶

どんなお話しかな~😄

運動会に向けてのおゆうぎ練習もノリノリです(*^▽^*)

体操曲の掛け声も元気いっぱい大きな声で~『まっこっおー!!』

楽しくおゆうぎしていると・・・

!!!

避難訓練の警報が聞こえてきました( ゚Д゚)

『大地震です』

しっかりお話を聞き、頭を隠して身を守ることができました✨

落下物に注意を払い、安全確保に努めます!!

火事発生🔥園舎前に避難してください!!

『火事』という言葉を聞いた途端、手をお口に当てる子どもたち。

先生の言葉にしっかりと耳を傾け👂安全に避難できました(*^^)v

笑顔いっぱいのベビーガーデンのお友だち💕

明日もキラキラスマイルでたくさん遊ぼうね(#^.^#)

運動会の練習もがんばろーー✨

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page