top of page

秋の果物ゼリー♪🍐🍊

今日はさわやかな秋晴れで、とても過ごしやすい天気でした🌞

☆キューピー組

キューピー組さんは分園の園庭へ遊びにいきました(*^▽^*)♫

分園キューピー2組さんと交流し、ニコニコ楽しく過ごしました😊

大好きな先生と「はい、チーズ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

★バンビ組

バンビ組さんはAB公園までお散歩し、たくさん遊びました♪

網のはしごを一生懸命「よいしょ、よいしょ」と言いながら登ったり、砂場やすべり台など

それぞれお気に入りの場所で笑顔満開で遊んでいますヾ(*´∀`*)ノ

ベビーガーデンへ戻り一休憩し、

最近バンビ組さんの中で流行っている「へんな顔~(*´艸`*)」ポーズ!笑

☆キリン組さん

キリン組さんはクッキング(*^▽^*)♪♪

昨日お買い物した秋の果物「梨🍐」と「みかん🍊」を使ったゼリーを作りました😋

先生が皮を切り落とさない様に…梨の皮むきに挑戦✨子どもたちも頑張ーれ❣❣と応援する中

「茶色の皮を剥くと梨の実は白いね」切ってみると「中に種があるよ!」

種のまわりの実はちょっとすっぱいんだよ〜!!色々お話しをしながら味見をしたりと

楽しく参加。みんな真剣に見つめたり触ったりしながら作りました✨

初めて包丁にチャレンジ★

安全に気を付けながら、上手に切ることができました! みんな真剣な表情ですね!!

みかんの皮もむきむき~(^^) 「できた〜❔」お友だち声をかけあう姿も🍊

そしてそして~ガマンできずにッ(笑) ちょ~っとつまみ食い(*´艸`*)♡

後ろからキューピー組さんも興味津々に見つめています✨

無事秋の果物ゼリーが完成し、おやつ時においしくいただきました😋♡

最近は少し冷たい風も吹いてきて、体調を崩しやすい時期になっています。

半袖、長袖どちらも準備して気温、環境に合った服装で万全な体調で過ごしましょう♪

ご協力よろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page