top of page

『お・か・し・も・ち』で避難完了!!

連休明けの今日は、各クラスゆったりと過ごしました(*^^*)

キューピー組さんは、ブロックを長く繋げて‥カッコイイ剣を作っているのかな⭐

バンビ組さんは、ひな祭りの製作です🎎

ノリを使っての製作も上手になってきましたよ✨

お天気に恵まれたので、キリン組さんはテラスでカード遊び(^^♪

果物・お野菜の絵合わせゲームです🌞

誰が一番取れるかな(#^.^#)

午後のおやつタイムに火事発生🔥

月例の避難訓練も行いました!!

調乳室のコンセントから出火。

子ども達を避難させつつ、園長先生が素早く消火にあたります(; ・`д・´)

キリン組さんは言われなくても、ちゃんと手で口を覆いながら避難できるようになりました!(^^)!

バンビ組さんは2階から外階段を気を付けて下ります。

無事に全員避難できました👏避難する時の注意事項は『おかしもち❣』とお話ししています。

お:おさない(押さない)

か:かけない(走らない)

し:しゃべらない(喋らない)

も:もどらない(戻らない)

ち:ちかづかない(近づかない)

安全に速やかに避難ができるように、ぜひご家庭でもお子様と確認してみてください💕

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page