top of page

新型コロナウイルス感染防止対策

ゆたか認定こども園、ゆたかベビーガーデンでは、

新型コロナウイルス感染防止対策として、引き続き、手洗いうがい、手指消毒、

マスクの着用(送迎の保護者の皆様も園内に入る際は、マスク着用にご協力頂いています)

そして園内ドアノブや手すり、玩具の消毒を行っています。

アルコールでの手指消毒!

外遊びから帰ってきたときは…ゴシゴシきれいに洗います☆

ゴロゴロうがいも頑張っています!!

子ども達の登園前には階段や手すりの消毒。

午睡時には玩具も一つ一つ消毒しています。

園内で使用している「ハせッパー(弱酸性次亜塩素酸水)」は

業者の方から安全性について健康面に問題はないという説明を受けました。

引き続き、園内消毒に使用していきたいと思いますが、文部省の通達により噴霧器の使用は当面の間自粛させていただきます。

園だよりにて蟯虫検査の結果が出るまで、プール遊び・市営プールの使用ができませんとお知らせしましたが市役所からのガイドラインに従い、更衣室などの密を避けながら市営プールや園のビニールプールを利用していきたいと思います。

新型コロナウイルス感染防止対策として、私たちが今できる事を行いながら、園生活が充実した一日となるよう子ども達と楽しんで過ごしていきたいと思います!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page