top of page

星に願いを🌟

★本日のスペシャルメニュー★

【七夕メニュー】          【おやつ】

★枝豆ごはん            ★星食べよ

★七夕ハンバーグ          ★焼きもろこし   

★冷やしそうめん          ★ヨーグルト

★カラフルサラダ

★ブロッコリーソテー

★すいか

今日は7月7日、七夕ですね!!

キューピー・バンビ組さんは分園にて、キリン組さんは本園にて

たなばた朝会に参加しましたよ(*'▽')ノ

🌷キューピー・バンビ組さん🌷

分園に向かって、出発進行~(≧▽≦)

バンビ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんはトコトコ歩いて向かいます♪♪

あれれ~ちゃっかりお散歩カーに乗せてもらってる😊(笑)

朝の会、はじまりま~す!!

楽器の演奏に合わせてきらきらぼしを歌って

たなばたの雰囲気を味わいました✨

朝会の後はお外に出て園庭で遊びましたよ~(^^♪

コンコンコン、僕も入れて~😊

涼しい日陰でホッと一息(*'▽')

短冊の前でパシャリ📸

みんなのねがいごとが叶いますように~☆

🌷キリン組さん🌷

何が始まるのかな?楽しみ~(≧▽≦)

たなばたのおねがいごとを発表しました(≧▽≦)

叶うといいね~🌟

次に、たなばたの由来についてのホームシアターを観ました(^▽^)/

真剣な眼差しです✨

最後は、たなばたさまの歌に合わせて

手あそびを楽しみました~(^▽^)/

たなばたについて学びながら楽しく

活動することができました😊

☆アンパンマンになれますように✨

☆新幹線に乗れますように✨

☆優しい女の子になれますように✨

などなど、いろんなねがいごとをしています(^^♪

みんなのねがいごとがお空に届きますように~⭐

これからも伝統行事に親しんでいけるように

色々計画していきますのでお楽しみに~!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page