top of page

🍙食育🍙

今日は食育で、キューピー組さんはマッシュポテト、バンビ組さんはおにぎり、キリン組さんはホウレン草のホットケーキを各クラス作りましたよ😋♡

☆キューピー組さん☆

皮を剥く前のジャガイモをクンクン♪

どんなにおいだったかな~??

先生が作っている様子を見つめ何が出来るのか興味津々に見ている子ども達でした!!

完成したマッシュポテトは、ハイハイせんべいの上にのせて美味しくいただきましたよ〜

おかわりもして大満足の子ども達🌟

☆バンビ組さん☆

炊き上がったご飯を見て「いい匂い~♬」っと炊飯器を覗き込む子ども達❤

炊きたてのごはんをビニールに入れておにぎり🍙作り!!

ギュッギュっと愛情いっぱいのおにぎり完成!!!

美味しそうに食べる子ども達でした😋

☆キリン組さん☆

みんなで育てたホウレン草を使ってホットケーキ作り!

エプロン・頭巾をつけて準備OK('ω')゜

ホットケーキミックスとホウレン草と牛乳を入れて・・・

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ」っとまぜまぜ〜

そして・・・ホットプレートへ👀

できたてのホットケーキをみんなで食べましたよヽ(^。^)ノ

「おいしい!!」っとこの笑顔💗

みんなで食べるとおいしいね💖😊

つぎは何を作るかな~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page