top of page

🍁七五三お参り🍁

11月19日(火)、キリン組さんは護国神社へ行き、七五三のお参りをしました👏

水で手と口を洗って清め、参拝します(^▽^)

おみくじも引きましたよ♪どんな運勢だったかなぁ~?ワクワク(*^▽^*)

5円玉をお賽銭箱に入れ、両手を合わせて「元気に大きくなりますように」とお願い事をしました!

子ども達みんな元気に、健やかに成長できますように😌

★バンビ組さん

今日、バンビ組さんは栗の炊き込みご飯を作りましたよ😋♡🌰

炊く前のお米を触って感触を確かめています♪

「さらさらで硬いね~!」

「炊き込みご飯の素にはニンジン、こんにゃく、きのこ、たけのこ等いろんな具材が入っているよ~」子ども達は身を乗り出して興味津々です♪

美味しそうな栗🌰投入~!

あとはお水を入れて~・・・

炊飯器のボタンを押して終了です♪

おやつの時間には「ほんのり甘い栗の炊き込みご飯」が完成し、みんなで美味しく頂きました😋✨

秋の味わいを堪能することができました💖

☆キューピー組さん

キューピー組さんは風船遊びを楽しみました♪

風船の中にハートがたくさん💕ギュ~っと抱きしめたり、見つめたりと風船遊びに

夢中なキューピー組さんです(*^▽^*)

弾力を楽しんでいるご様子♪

わ、割れないかな~💦ヒヤヒヤ(^▽^;) 笑

秋も終わりごろになり、冷たい風が吹きはじめ少しずつ冬の訪れを感じます。

風邪や感染症が流行る時期でもあるので、寒さ対策、感染予防等しっかり気を付けて過ごしていきたいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page