top of page

がんばったよ!避難訓練🔥

今日はみんなで本園の園庭に遊びに行きました♪

楽しく遊具遊び♪

キリン組のおねえちゃんがキューピー組さんにお手本をしてくれます😊

「こうやるんだよ~」

楽しく遊びに夢中になっていると~・・・

ジリリリリ!!🔔

警報の音が鳴りました!

急に鳴ったのでおもわずびっくりして泣いてしまう子もいましたが、みんなで「大丈夫だよ~」

「いっしょに行こう」と励まし合いながら、一緒に避難する事ができました。

手で鼻と口を抑えながら避難します🙊

落ち着いて、迅速に避難する事ができました!

避難後も鼻と口を抑え、静かに待っています🤫

無事全員避難した後は、先生たちが消火訓練をしました!

「がんばれ~!」という声援の中、消火器を持ってねらいを定め、一生懸命火を消す動作をしています。かっこいい!✨✨

100点もらえましたよ~\(^▽^)/💮

もしもの備えのために、職員も子ども達も日頃の訓練を大切にしながら、いつでも安全に避難できるようにしていきたいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page